農家がガチョウを分ける
農夫は言いました:「私はそれを分けます。」
彼はテーブルナイフを手に取り、ガチョウの頭を切り落とし、主人に言った:「あなたは家族のリーダーです」 、ガチョウの頭をあげましょう。」
それから彼はガチョウのお尻を切り落とし、それを地主の妻に渡し、こう言いました。 「ガチョウのお尻だ。」
彼はさらに 2 羽のガチョウの足を切り落とし、二人の若い主人に手渡し、こう言いました。 「もうすぐ遠くへ飛んでいくでしょうね。羽を二枚ずつあげましょう。残りの下半分は私のものです!」彼はガチョウの全身を取り上げました。
地主は笑って、農民たちに食べ物とお金を与えました。
ある裕福な農夫は、家主がガチョウを飼うと貧しい農夫に褒美として食べ物とお金を与えたと聞いて、5羽のガチョウを焼いて主人の家に送りました。
主人は言いました:「ガチョウを送ってくれてありがとう。でも、私には妻、息子2人、娘2人という6人家族がいます。どうやってガチョウを均等に分けることができるでしょうか?」
裕福な農夫はしばらく考えました。彼には外に出る方法が思いつきませんでした。
主人は誰かを送ってその貧しい人を呼び、ガチョウを分けてくれるように頼みました。貧しい農夫は主人とその妻にガチョウを手渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。彼はもう 1 羽のガチョウを 2 人の若い主人に渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。 " 彼はもう 1 羽を 2 人の女性に与え、「一緒に 3 羽になります。」と言いました。
彼は残りの 2 羽のガチョウを取り、「1 人あたり 2 羽のガチョウを加えても、3 羽になります。」と言いました。それは同じ量です。 「
地主は笑って、農夫にいくらかのお金と穀物を与えましたが、裕福な農夫はドアから追い出されました。
童話ネットワーク公式WeChatアカウント「lblmjgs」
相关文章:
相关推荐:
- 南嶺県嘉発鎮観塘村:世界の食糧安全保障、文明の伴侶
- 門頭溝区の大台街、グリーンで質の高い変革と発展に関するフォーラムを開催 — 北京ニュース
- 中国とフランスの天文衛星を搭載した長征2C輸送ロケットが宇宙に打ち上げられた
- イワン、サッカー代表チームの最初の2試合でゴールを設定
- 全国の700人以上の自由格闘技選手が長春の覇権を争う
- 江従山氏:大学教授らが計4万mlの血液を無料で寄付
- ソン・ウェイファ:早朝に人々を救出して「生と死のスピード」を演出
- Zhu Shusheng: 情熱を使って他の人の命の光を照らしましょう
- 急いでこの航空宇宙産業を調整してくださいこの業界は十分な速さで上昇しておらず、他の業界よりも大きく下落しています
- 日本代表初戦は守備に重点を置く